2012年7月2日月曜日

お母さんの態度が小学生の成績を決める!

中学1年生の保護者向けのブログを始めて
みると、もっと小学生のときから伝えて
おけばよかったと思うことがたくさん出てきました。


そこで、小学生の子どもを持つ保護者の方、特に
大阪教育大学附属池田小学校に通うお子さんを持つ
お母様にお話したくて、新しいブログを始めました。


塾・予備校で教えて27年になります。
この間には大阪府の公立の高校、私立の高校でも
教壇に立ってきました。

また、不登校の子ども達を元気にして社会に送り
出すことも、ちょうど20年目になりました。

子ども達と関わりながら、子ども達に育ててきて
もらったから、ここまでやってこれたと思っています。


その中で、どうすれば子ども達が伸びていくのか。
自分で考え、判断し、そして決断して実行していく
のかということを子ども達から学ばせていただきました。


その秘訣をお話していきたいと思っています。


ブログを通してのテーマは

「成績を上げるためには、心を落ち着かせる」

ということです。


もし、よろしければお立ち寄りください。


             進学塾TMC池田
             http://tmc-ikeda.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿