2012年8月26日日曜日

後悔しない自由?

前回の続きのお話をしようと
思いました。

でも、どうしても読んでいただきたい
ブログがありますので、ご紹介します。


塾生の保護者の方も、
塾生でない保護者の方にも、
ぜひ、読んでいただきたいと思います。


「鏡の法則」という本をご存知の方も
多いと思います。

その鏡の法則の著者の野口 嘉則先生のブログ
です。

「後悔する自由? 親と子の会話に学ぶ『自立』」
http://coaching.livedoor.biz/archives/50216557.html

「相手を苦しめる愛とは?」
http://coaching.livedoor.biz/archives/50220862.html

私が日頃、保護者の方にできるだけ
お話していることでもあるのですが、

「本当にお子さんはそう思っていますか?」

そのことをぜひお考えいただきたいと
思います。

また、Facebookをされている方は
野口先生のフィード購読もお勧めします。

野口 嘉則先生
http://www.facebook.com/noguchi.yoshi

ぜひ、じっくりお読みください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


        進学塾TMC池田
        http://tmc-ikeda.com

0 件のコメント:

コメントを投稿